ニンニクおろし

妊活歴2年を経て2人目妊娠しました。2人目妊婦生活についてのつぶやき。

合わないママ友の誘いが苦痛。

長男の幼稚園の年少の時に仲良くなったB君のママ。

 

参観会の時に「今度遊びませんか?」と声をかけられてそれから月に1,2回遊ぶようになりました。

 

だけど年中・年長のクラス替えでは、そのB君とは離れてしまいました。

 

だからかやっぱり会う機会が減るとだんだんB君以外にも仲良しのお友達ができてきて、長男の口から「B君」の名前が出ることはほぼなくなりました。

 

だからか、自然とそのママも誘ってこなくなるかなーと思いきや、未だに月に1、2回はお誘いが来る状態…。

 

そりゃいいんですよ。

長男が楽しそうなら。

 

だけどお互い性格も変わってきたのか遊んでても喧嘩することが増えて。

年少の頃は「お互い大好きな友達!親友だぜ!」くらいの仲良しさだったのに、最近は至って冷静(^^;

 

私としては喧嘩するとすっごく気遣うし、揉めてるのを止めるのも面倒だし、怒り方にも気を遣うし・・・。

 

仲良しな上で喧嘩ならいいんだけどね。

もう「喧嘩するほど仲がいい」って雰囲気じゃないから。

 

そのママさんも「子ども抜きで付き合えるような関係!」ってわけではなく(^^;

(たぶん相手もそう思ってると思う。

子どもとランチとか言ったり、公園で子どもが遊びに行っちゃってそのママと2人になってもほぼ無言なんだもん。

なぜ誘ってくるのかなー。

 

最近はさりげなく気づいて欲しくて2回に1回は断ってるけど、全然気づいてくれないっぽい。

 

小学校も中学校も一緒の予定だから悪い関係になるのも嫌だし…。

 

良い距離感で付き合っていくって難しいね。

どうしたらいいのかなーーーー。