ニンニクおろし

妊活歴2年を経て2人目妊娠しました。2人目妊婦生活についてのつぶやき。

妊娠中のスキンケア

妊娠中のスキンケア、本当面倒くさいんですよね。

いや、育児中のスキンケアなんてもっと面倒くさいんですけど…。

 

6週後半くらいから気持ち悪さがではじめて、今は8週。まだまったくつわりは収まる気配がありません。それどころか一番のピーク。

 

食べ物を見ると気持ち悪くて気持ち悪くて、大体

  • お茶漬け
  • 炭酸水
  • いちご
  • みかん

この4つで生き長らえています(-_-;)

 

栄養面とかもはや無視!

で、なんでスキンケアが面倒かというととにかくネムイ。

お風呂に入るのがいつも大体20時前なんだけど、お風呂を出て子供にパジャマ着せて歯磨きさせて~さぁスキンケアを!という気になれないくらい眠い。(´Д⊂

 

毎日21時に寝て6時に起きる始末。

9時間睡眠って!妊婦てなんでこんなに眠いのかな。

 

最近は面倒くさいからお手軽なオールインワンゲルを使い始めました。

今使ってるのはパーフェクトワンっていうやつ。

1個4,000円近くするんだけど、初回なら2,000円で買えたので購入。

 

とにかくセラミドが入っているのが良くてそれを基準に探してたら辿り着いたのデス。

 

乾燥肌なのに毛穴がこんなに目立つってなんなの?って感じデス。

 

毛穴ってたくさんあって開いているとそれだけで肌が汚くて不潔に見えませんか?

20代の頃は結構マメにスキンケアしてエステに通ったりもしてたけど、30代になるともう諦め気味。本当は一番スキンケアに力を入れないといけない時期なんですけどね(^^;)