ニンニクおろし

妊活歴2年を経て2人目妊娠しました。2人目妊婦生活についてのつぶやき。

「女の子が産まれたから。2人目3人目を産んだから。」…くだらない。

前に書いたこの時のママ友。

kabukabu31.hatenablog.com

どうやら私の悪口?を言っているらしい。

 

教えてくれたのは同じクラスのYちゃんママ。伝えてくるほうもなんだかね(^^;

 

その話によるとどうも我が家が3人いることを批判してるらしく・・・・。

 

最初は「はぁ?」っておもったんだけど、私が「3人もいると大変」って言ったのが気に喰わなかったらしい。

そっちが「3人ってやっぱり大変でしょう?」って聞くから答えたのに。

 

「自分が無計画に産むから悪いよね~」的なことを言っていたらしい。

 

Yちゃんママによると今回悪口を言ってたB君ママは、40代で一人目を産んだから2人目を望んでももうできないことからくる僻みだろうって。

 

あと2人目、3人目が女の子だったのも気に喰わなかったみたい。

(自分が女の子希望だったのに男児の一人っ子だから)

 

女の子ママとか2人、3人いるママへのあたりがキツイらしい。

 

仲良くしてたのに2人目妊娠した途端疎遠にされた人もいるらしく。

 

別に男の子には男の子の良さがあるし、一人っ子も兄弟もメリットデメリットがあるし、どんな人にどんな悩みがあるかなんて分からないのに。

 

なんてくだらないんだろう。

 

やっぱり仲良くしなくて正解。

 

私の直感は当たってた。

当たり障りのない付き合い程度にとどめて、次誘われたら断ろう。

 

長男も他の子と仲良くなりはじめたし、自分の悪口言ってる人と付き合う時間はもったいないからね。